Top > 日記 > 縄跳び

縄跳び

幼稚園では、大縄跳びをやっているようです。

年中になれば、それくらいはやりますね。

何回跳べたか、嬉しそうに報告してくれます。

 

問題は、縄跳び。

肩がうまく回らないんですね。

どう見ても、ムチにしか見えません。

一応体の前で飛び越すから、縄は跳んでるんですけどね。

 

最近は、ようやく1~2回跳べるようになって。

身の軽い子は、ピョンピョン跳んでますけど。

練習しているつもりが、縄遊びになってます。

 

鉄棒とかもそうですけど、きっかけでできるようになります。

それまで諦めずに、遊び感覚でやってほしいもの。

こればかりは、教えてもできるものではありません。

 

ただ、目移りが激しいのが心配。

次へ次へ、新しいことばかりやりたがります。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

縄跳び

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://hunny.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/23

コメントする

日記

関連エントリー
ポップアップシェイドキャンプ場での偶然コフレとスフレ縄跳びアルゼンチン公園の楽しみ方アイロンビーズダンス教室今日から幼稚園ディズニーシーお花見今日は初日記です
カテゴリー
サイトナビ
リンク
更新履歴
初めて行ったキャンプ場(2010年5月21日)
猪苗代方面(2010年5月18日)
ポップアップシェイド(2010年5月12日)
ガルヴィ(2010年5月11日)
新調のロストル(2010年5月 8日)
勝浦チロリン村 2(2010年5月 7日)
キャンプ場での偶然(2010年5月 6日)
勝浦チロリン村(2010年5月 5日)
キャンプの積込(2010年4月30日)
(2010年4月29日)
  • Powerd by 似顔絵イラストメーカー