Top > 日記 > 菅直人新総理

菅直人新総理

新しい総理大臣が、菅直人になりました。

この人は、今回も含めて8回の代表選挙のうち7回立候補してます。

新聞で読んで改めて認識しました。

 

たしか、頭を丸めてお遍路さんしたことがあるはずです。

なんかの不祥事の後だったと思いますが。

 

今回の顛末は、金と政治の問題の払拭です。

反小沢派が結集したかっこうになりました。

 

気になるのは、閣僚人事ですね。

官房長官は変わるとして。

他のポスト、特に主要ポストはどうなるのでしょう。

留任する閣僚もいるのでしょうし。

 

いずれにしても、民主党最後の砦という感じです。

他に首相の顔した人はいない気がします。

手堅い政治、即効性のある政策に期待したいところです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

菅直人新総理

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://hunny.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/44

コメントする

日記

関連エントリー
菅直人新総理社民党政権離脱発熱補助金ポップアップシェイドキャンプ場での偶然コフレとスフレ縄跳びアルゼンチン公園の楽しみ方アイロンビーズダンス教室今日から幼稚園ディズニーシーお花見今日は初日記です
カテゴリー
サイトナビ
リンク
更新履歴
軽井沢のキャンプ場(2010年6月11日)
菅直人新総理(2010年6月 4日)
スタッズ(2010年6月 2日)
社民党政権離脱(2010年6月 1日)
発熱(2010年5月31日)
トーチは便利(2010年5月29日)
雨キャンプ(2010年5月28日)
補助金(2010年5月27日)
軽井沢スイートグラス(2010年5月26日)
初めて行ったキャンプ場(2010年5月21日)
  • Powerd by 似顔絵イラストメーカー