Top > キャンプ > 薪

ロストルのこと、書きましたけど。

薪って、買ったことがありません。

仕事が、材木関係だから。

さすがに炭は買いますけど。

 

キャンプ場なんかにある、皮付きの薪。

確かに「薪」っぽくていいのだけれど、買うのはプライドが許しません(笑い)

ただ、大量に持っていくのが大変なのは確かです。

 

もっていくのは、もっぱら芯持ちの針葉樹。

杉や桧を、適当な長さに電動ノコで切って折りたたみコンテナです。

火付きは悪いけど、本当は広葉樹の方が火持ちはいいんです。

ただ、広葉樹の角というのはなかなか手に入りません。

火持ちがいいといっても、断面が小さければすぐ燃え尽きます。

 

ダッヂオーブン使うにも、ある程度の大きさの薪がいいです。

特に鍋上は、あまり小さいと風などでオキに火がついちゃいます。

適度に焦げた大きめのオキが、使いやすいですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://hunny.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/15

コメントする

キャンプ

関連エントリー
初めて行ったキャンプ場猪苗代方面ガルヴィ新調のロストル勝浦チロリン村 2キャンプ場での偶然勝浦チロリン村キャンプの積込料理本ダッジオーブン忘れておった子供のシュラフガルヴィLEDランタンホリデーロードのロストルあると便利なものハスクバーナキャンプの消耗品買っちゃったロストルロマンの森共和国キャンプ場娘の初キャンプ
カテゴリー
サイトナビ
リンク
更新履歴
初めて行ったキャンプ場(2010年5月21日)
猪苗代方面(2010年5月18日)
ポップアップシェイド(2010年5月12日)
ガルヴィ(2010年5月11日)
新調のロストル(2010年5月 8日)
勝浦チロリン村 2(2010年5月 7日)
キャンプ場での偶然(2010年5月 6日)
勝浦チロリン村(2010年5月 5日)
キャンプの積込(2010年4月30日)
(2010年4月29日)
  • Powerd by 似顔絵イラストメーカー