Top > キャンプ > トーチは便利

トーチは便利

キャンプ用品で革命的だったのが、ガストーチ。

本格的なものは以前からありましたけど。

カセットコンロのガスにつけるタイプです。

10年くらい前に、SATOから発売されたと思います。

このメーカー、いろいろ面白いアイテムを作っています。

 

火おこしは、キャンプでは必ずやりますよね。

バーベキューでも、炭おこしの種火は必要です。

新聞紙などを使うと、あとで灰が大変なことになります。

新聞紙でも、うまくまけばできますけど。

 

トーチの場合、大きい木にあてておけばOKです。

そのまわりが高温になるので、炭なども簡単に着火できます。

もっとも炭の場合は、十分乾燥していないとダメですけど。

 

トーチは便利ですけど、置き場所に注意しましょう。

ヘッドのところが高温になるし、カバーなどありません。

しばらくは素手でさわったら、一発でヤケド。

子供がいる場合などなおさらです。

 

キャンプ場はオープンな分、隠すところも少ないです。

僕の場合、薪の間にはさんでいます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

トーチは便利

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://hunny.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/40

コメントする

キャンプ

関連エントリー
トーチは便利雨キャンプ軽井沢スイートグラス初めて行ったキャンプ場猪苗代方面ガルヴィ新調のロストル勝浦チロリン村 2キャンプ場での偶然勝浦チロリン村キャンプの積込料理本ダッジオーブン忘れておった子供のシュラフガルヴィLEDランタンホリデーロードのロストルあると便利なものハスクバーナキャンプの消耗品買っちゃったロストルロマンの森共和国キャンプ場娘の初キャンプ
カテゴリー
サイトナビ
リンク
更新履歴
発熱(2010年5月31日)
トーチは便利(2010年5月29日)
雨キャンプ(2010年5月28日)
補助金(2010年5月27日)
軽井沢スイートグラス(2010年5月26日)
初めて行ったキャンプ場(2010年5月21日)
猪苗代方面(2010年5月18日)
ポップアップシェイド(2010年5月12日)
ガルヴィ(2010年5月11日)
新調のロストル(2010年5月 8日)
  • Powerd by 似顔絵イラストメーカー